お金の勉強はじめました

子育て専業主婦、将来の事を考えてお金の勉強はじめました。

お金の勉強はじめました

お金のことが苦手です。

貯金とか年金とか利率とか税金とか保険とか・・・

お金の話って、難しいし、堅苦しいし、不安をあおられているようで考えたくなかったし…

 

つまりよく分からないから遠ざけていました。

「将来?どうにかなるっしょ、だってみんなどうにかなってるじゃーん。」

今まではそれで済んでいたんです。

なぜなら若かったから。

 

でもアラフォー(37歳)になり子供ができ、現実をもうちょっと考えなくちゃと思いました。

だってかわいい子供のためだもん!教育費とかちゃんと用意してあげたい!

それで始めたお金についての勉強のアレコレを自分の記録としてもブログにまとめていくことにします。